ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

火災保険の活用で【雨漏り修理は無料】に出来ます。やり方を徹底解説! 北九州

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

前回のブログでは、【台風被害】による雨漏り!原因と対処方法を徹底解説します。

 

という内容についてお話をさせて頂きました。

 

「台風被害の雨漏りって屋根が壊れたりしない限り起こらないのでは・・・?」

 

と思われる方が多い事でしょう。

 

皆さん、台風や強風などによる外傷が原因で雨漏りするというケースはご想像できると思います。

 

しかし、何かが壊れなくとも台風などの強風により雨漏りしてしまうケースもあります。

 

前回のブログでは【どのように雨漏りするのか?】【どのように対策すれば良いか?】

 

についてプロも使っているノウハウを説明しています。

 

ご興味のある方はご覧いただけると幸いです。

【台風被害】による雨漏り!原因と対処方法を徹底解説します。

はじめに

 

今回お話させて頂く内容は前回に引き続き【雨漏り】についてですが

 

家の雨漏り修理は「お金が掛かる・・・」と言う理由で放置している方が多いのが現実だと思います。

 

しかし雨漏り修理は【無料】で行うことも可能です。

 

今回のブログでは【無料で雨漏り修理を行う】方法についてご説明させて頂きます。

 

火災保険の活用で雨漏り修理を無料にする

 

お金を掛けずに雨漏り修理をする方法ですが、【火災保険】に加入しているという事が必須条件となります。

 

更に、火災保険には【適用条件】というものがあり

 

皆さんの加入している保険が【自然災害による被害で補償される】という条件が必要となってきます。

 

火災保険の補償内容、適用条件について 詳しく知りたい方は下のリンクから!

火災保険の本当の使い方!意外と知らない補償内容について

台風時期には、保険会社も災害対策本部を設置する為、普段より予算を多く組んでいます。

 

その為、火災保険が適用される可能性が非常に高くなります

 

だからこそ、今の時期を狙って雨漏りしている方は無料で修理を行うべきです。

 

このような火災保険の使い方をすれば

 

「修理しようにもお金がない・・・」と困っていた方も無料でお家を綺麗にすることが出来ます。

 

火災保険の依頼方法

 

ここでは火災保険の申請を行う手順についてご説明させて頂きたいと思います。

 

① 加入している保険会社に「台風被害で・・・」どのような状況になっているかを伝えましょう

 

② 信頼できる業者様に修理を依頼しましょう

 

③ ここまで行えば後は業者様と保険会社の方が丁寧にご説明してくれると思います。

 

自然災害による雨漏りかどうか悩んでいる方は専門業者に一度相談してみてはいかがでしょうか?

プロが見れば台風被害による雨漏りか否かは一目でわかります。

 

親身な業者であれば、火災保険申請の際に的確なアドバイスをしてくれる事は間違いありません。

 

火災保険の申請で分からない事などがあれば、一人で悩まずプロに相談する事をオススメします。

 

火災保険の申請を行う前に確認しておくべき事!

台風による損害は火災保険で修理

 

最後に

 

いかがでしたか?「雨漏りしているけどお金がない・・・」という場合の対処法についてご参考になったでしょうか?

 

【雨漏り修理はスピード勝負!!】これは絶対に覚えておく事をオススメします。

 

放置された雨漏りは確実に家を蝕んで行きます。

 

一度雨漏りした場所はじわじわと下地を蝕んでいくので気づきにくいものです。

 

シロアリ被害や、家の主要部分の傷みにより数年後に気づいた時には手遅れ・・・

 

このようになってしまった現場をいくつも見てきました。

 

皆さんはそのようにならないよう充分お気を付けください。

 

弊社は火災保険に強く、各部の申請方法の手引きや、危険な場所の撮影も承っております。

 

気になる事があればお気軽にご連絡下さい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA