ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

デザイン豊富!【板金屋根のデザイン】について詳しく解説します。

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

前回のブログでは、【ガラスネット波板とポリカーボネート波板】を比較して詳しく解説します。

 

という内容についてお話させて頂きました。

 

ガラスネット波板とは何でしょうか?

 

それは、現在のポリカーボネート波板が流行る前

 

ケミカル系波板の最上級品として使用されていた物です。

 

しかし、ある時期に一気にポリカーボネート波板に移り変わって行きました。

 

それは【ある問題点があった】からです。

 

前回のブログでは、その問題点とポリカーボネート波板との違いを詳しく解説しています。

 

ご興味のある方はご覧いただけると幸いです。

どっちを選べばいいの?【ガラスネット波板とポリカーボネート波板】を比較して詳しく解説します

はじめに

 

今回お話する内容は【板金屋根のデザイン性】についてのお話となります。

 

板金屋根には非常に沢山の葺き方があり

 

最近では職人の手作業によって形作られる【板金サイディング】にも注目が集まっています。

 

板金はまだまだ無限の可能性を秘めており

 

【もっと雨漏りせず】【もっとデザイン性に富み】【もっと安価に】

 

という観点で、私たちも日々新しい研究や検討を行っています。

 

全国に広がる板金職人の皆さんも、各自のノウハウを生かし

 

新しい屋根の葺き方、納め方、デザインを研究しており

 

次々に新しい屋根の葺き方が出てきています。

 

今回はプロの板金職人が選ぶ【デザイン性に富んだ屋根】の種類をご紹介したいと思います。

 

横葺き

和風、洋風、どちらにもマッチするデザインの板金屋根の代表格として横葺きがあります。

 

弊社は成型機を使用して平板からの成型で、自在の働き幅に成型する事が出来ます。

 

横葺はコロニアル屋根(カラーベスト屋根)のカバー工法にも有効で

 

【機能性】【施工自由度】【デザイン性】に優れた屋根です。

 

一文字葺き

 

銅板屋根でお馴染みの【一文字葺き屋根】

 

高級感に富んだ屋根で、働き幅を変える事によって様々な雰囲気を演出できる

 

板金屋根の最高峰デザイン屋根となります。

 

ガルバリウム鋼板が主流となった現代でも【ガルバ一文字葺き】が存在しており

 

そのデザイン性、高級感、オリジナリティは他と一線を画すモノがあります。

 

この2つの屋根は各自の板金職人が拘って施工を行う屋根で

 

板金職人としても非常にオススメの最高峰の板金屋根です!

 

気になる方は信頼できる工務店や板金業者にお尋ねください!!

 

最後に

 

いかがでしたか?今回のブログはお役に立てたでしょうか?

 

私たちが拘り、誇りとしている屋根を見て頂きましたが

 

気に入って頂けたでしょうか?

 

どちらの屋根も腕のある板金職人にしか施工を行う事が出来ません。

 

そのデザイン性は病みつきになりますので気になる方は是非調べてみて下さい!!

 

弊社は、雨樋工事、各種板金工事、コーキング工事、雨漏り工事、外壁板金工事を承っております。

 

工事をお考えの方はお声掛け下さると幸いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

 

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA