ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

北九州、雨漏り修理の髙橋板金工業です。

ブログ始めました!

 

はじめまして!北九州で雨漏り修理やリホーム工事を行っている髙橋板金工業です。

 

私はブログ担当の加治と申します。

 

雨漏りでお困りの方はいませんか?

 

雨漏り被害は悲惨な結果を招く怖いものです。

 

そこで第一回のブログでは、雨漏り被害を早く察知して対応してもらえるように

 

皆さんに私たちプロの持っている予備知識を覚えてもらいたいと思います。

 

雨漏りは必ず止まります!

 

雨漏り修理は正確な雨漏り位置原因の特定が一番大事です。

 

確実な原因特定と正確な処置を行えば雨漏りは絶対に止まるものなのです!

上の写真は雨漏りで下地が腐ってしまった現場で、

 

過去に雨漏り修理を行っている形跡があったのですが、原因の特定が甘かった為ここまで悪化してしまった事例です。

 

これではお金を掛けた意味がありません!!業者選びは慎重に行いましょう!

 

雨漏りの原因特定

 

雨漏りの原因を特定するのは非常に難易度が高いです。

 

私たちプロですら原因特定に時間が掛かる現場もあるほど千差万別なのです。

 

しかし、危なくない場所であれば、皆さんでも簡易的に場所の目星を見つけれる場合があります。

 

それは【錆による穴】【錆びによるスキマ】です。

穴は見ただけでわかると思います。しかし上の絵のように釘からの雨漏りには気づきにくいです。

 

しかしながら、屋根などの高い場所に登るのは危険ですので私たちプロにお任せください!!

 

お問い合わせあれば【無料点検】に向かいます!

 

正確な修理施工

 

雨漏り原因が特定できても、また雨漏りするような施工をしてしまうと意味がありません

 

そこで私たち髙橋板金工業は危なくないことを前提ですが、お客様にも一緒に現場を確認してもらい、

 

図を描きながら施工方法をお客様に説明しお客様の意見や質問、予算などを聞きながら作業を組み立てています。

 

ですので、絶対に雨漏りを治す、その上で綺麗に施工するという事以外は

 

どうやって施工するのかは現場によって変わります。

 

コーキングで雨漏りは止まるのか?

 

コーキングというものがあります。

 

これは便利なもので、昨今は雨漏り修理に多用されることが多くなってきました。

 

軽い修理ならばコーキングで誤魔化せる場合はあります。

 

しかし最近はそれで止まるような”雨量”ではなくなって来ています。

 

それはどういうことかと言いますと、夏場や梅雨時期に局所的に降る多量の雨により

 

コーキングの許容量を超えて雨水が溢れかえり、それが原因で雨漏りするという案件が増えてきました。

 

この雨漏りを根本から解決していく自信が弊社にはあります。

 

55年間、先々代から、雨漏り修理を頼まれた際は絶対に止めてきた実績があります!

 

私たちの板金の考えとは、雨漏りを止める、させないを大前提に、速く、安く、丁寧にという考えのもとあなたの暮らしをお守りします。

 

最後に

私たちは、持てる限りの技術で、お客様に安心して暮らしてもらえるように日々技術の進化を求めています。

 

お客様の求めるクオリティ、工期、そして、長い目を見た長持ちする施工を

 

いかに限られたコストの中に収めるかがとても重要だと考えています。

 

今回のお話はお役に立てたでしょうか?

 

もし気になる方がいましたら無料で点検、お見積もりに参りますのでご連絡頂ければ嬉しいです。

 

最後まで読んでくださり感謝いたします。皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA