ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

【あなたのお家の雨漏り絶対に止めます!】北九州 

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

以前のブログでは雨漏りを放置していたらどうなるのか?について解説させて頂きました。

 

↓以前のブログ

https://takahashibankin-kogyo.com/2020/06/08/amamoriwohoutisiteitaradounaru/

 

北九州では連日の大雨で、私の地元の川は水位が上がっており今にも氾濫しそうです。

 

このように雨が続くと雨漏りの依頼がひっきりなしに入ってきます。

 

本日も雨漏り修理の現場でしたが、下地は悲惨な状態です。

 

 

このような状態になってしまうと、下地からのやり替えになってしまいます。

 

お客様のご自宅に伺うと

 

「この雨漏り止まりますか?」「他の業者さんに頼んだんですが雨漏りが止まらないんです」

 

など様々なご相談を受けます。

 

その他には、修理期間施工価格などについて良くお客様に尋ねられます。

 

今回はその修理期間や施工価格になどについて丁寧にご説明させて頂きたいと思います。

 

あなたのお家の雨漏り【絶対】に止まります!

 

断言します。私たちはどんな業者も止められなかった雨漏りを全て止めて来ました。

 

上の相談内容は実際にいつもお客様から聞くお言葉でして、酷い場合では3件以上の業者が止められなかった雨漏りもありました

 

しかし、私たちはそれらの雨漏りを全て止めて来ました。

 

お陰様で、先々代から創業【55年】と続き、現在は3代目が率いている老舗の板金屋として北九州で働かせて頂いています。

 

先々代から雨漏り修理に定評のある板金屋として名を馳せており、先々代も止められない雨漏りはないというのが強みでした。

 

2代目である私の師匠はそれを更に進化させ、

 

雨漏りを絶対に止める事に加え、他では再現できない美しい外観と、極限までの施工スピードを磨きました。

 

その55年間積み上げたノウハウを私たちは全て受け継ぎました!

 

この技術を使い皆さんのご自宅をお守りします。

 

気になる方は是非一度ご連絡下さい!その雨漏り絶対に止めて見せます。

 

雨漏り修理の【修理相場】

 

雨漏り修理には【千差万別】の修理相場があります。

 

大体の相場としては3万円~50万円なのですが、

 

実際は現場を見てみるまでは正確な金額は分からない

 

というのが正直な回答です。

雨漏り・台風被害

https://takahashibankin-kogyo.com/amamori-higai/

↑こちらは弊社の料金表です、早い段階の雨漏り修理であれば【一か所3000~】としています。

 

しかしながら、

 

原因の特定が困難で、特殊な技能を要する場合 

 

下地や柱が腐っていて大掛かりな工事が必要な場合

 

屋根板金などの劣化が著しく、屋根を張り替える必要がある場合

 

このような場合は工事費用が数万、数十万と掛かってくる場合があります。

 

具体的には

 

調査が必要な雨漏り修理の場合だと時間を掛けてじっくり見させていただく必要があるため金額が掛かってくる場合があります。

屋根の貼り替えだけだと5500円/㎡です。この場合平米【屋根面積 ㎡】で計算します。
5m×2mの屋根ですと10平米なので、
貼り替えのみの金額は5万5000円となります。

 

下地からの貼り替えですと酷いときは倍以上の金額が掛かります。

 

これを聞くと皆さん「金額が怖くて電話や相談できない」と言われますが、

 

この時に大事なのが【雨漏りしたらその場で業者に連絡】これが費用を抑える一番の手段です!

 

それこそ、雨漏りの初期段階であれば1カ所のみで3000円で済むことも良くあることです。

 

弊社は、「雨漏りした」と連絡があれば、現場に急行して即点検、

 

そしてお客様に現状をお話して、可能であればその場で補修いたします。

 

こういう場合は値段がかなり抑えられる場合があります。

 

【雨漏り修理の価格を抑えるにはすぐプロに連絡!】これは絶対覚えておいてください!!

 

【工事期間】

 

工事期間は行う工事の内容によって変動する為、正確な期間は言えないというのが現状ですが

 

屋根の棟板金の剝がれやスレート屋根の部分的なひび割れのような部分補修ですと半日~丸1日

 

谷板金の穴あきを張り替える場合で1日~3日

 

足場を必要としない屋根のカバー工法で2日~4日

 

足場を必要とするような大掛かりな屋根工事で1週間

 

外壁の完全貼り替えなどは2週間

 

と様々です。

 

最後に

 

いかがでしたか?雨漏り修理の参考になったでしょうか?

 

梅雨時期の雨漏りは、施工日が雨の日と重なる事が多々あります。

 

弊社としても1分1秒でも早く雨漏りを止めてあげたい気持ちはありますが

 

危険が伴うため、雨の中屋根に上り施工を行う事は出来ません。

 

その為、雨漏り被害が大きくなる前に少しでも怪しいと思ったらご連絡を!!

雨漏り修理の費用は【どれだけ早くご連絡頂けるか】にかかっています。

 

弊社は無料点検、無料見積もりを行っていますので気になる方は連絡頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

 

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA