ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

雨漏り修理の際に【絶対に失敗しない】施工業者の選び方

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

以前のブログでは「お家の雨漏りは絶対に止まる」と言うお話をさせて頂きました。

 

また、皆さんの気にされている【施工価格の相場】【施工期間】についても詳しく説明しています。

 

↓前回のブログ

【あなたのお家の雨漏り絶対に止めます!】北九州 雨漏り 修理

今回は雨漏り修理において、業者選びの失敗しないコツを説明したいと思います。

 

業者選びの際は今回のお話を踏まえ参考にしてみてください。

 

絶対に失敗しない業者選びのコツ

 

業者選びの際価格の安さに踊らされてはいけません、

 

修理の後にまた雨漏りするようでは無駄なお金を使ってしまいます。

 

それどころか私たちが見てきた現場では、

 

前回の施工が悪く状態がさらに悪化してしまい、手の施しようもない状態まで追い込まれた家もありました。

 

私どもプロから見ると、ただ安いだけの施工は、後々の事を考えるとお家の寿命を縮める事になりかねません。

 

真にお客様の事を考えている業者には共通点があります、

 

  • 雨漏りしない

 

  • 見た目が美しい

 

  • アフターケアまできちんと行ってくれる

 

このような丁寧な業者は【会社は小さくとも長年地域に根付いた業者】であることが多いです。

 

修理依頼の前にホームページやサイトなどで業者の歴史を調べてみましょう!

 

雨漏りの原因説明を詳細に行ってくれるか

 

【雨漏りの原因特定】この基本が出来ていないと雨漏りは止まりません。

 

原因特定は非常に難しく、並みの職人では原因を突き止められない特殊な現場もあります。

上記の写真をご覧ください。

 

このように綺麗に施工されていても実はこの現場・・・雨漏りしています。

 

この時皆さんに気を付けて頂きたいのが

 

特定した原因を事細かにお客様に説明してくれるかです。

 

当たり前の事のような気がするこの説明ですが・・・

 

実力のない業者は「私たちにお任せください」や「大丈夫です」など曖昧な説明しかしない事があります。

 

このような曖昧な説明しかしない業者は【原因がわかっていない】場合が殆どです。

 

きっちりした現場の状況説明と、どのように施工するかをお客様に相談する業者こそ本当に信頼できる業者です。

 

私たちはそれを更に進化させ、お客様の目でしっかり現場を確認してもらい

 

そこで実物を見ながら説明を行います。

 

危険な現場の場合は写真を撮影し、それをお客様に確認してもらいながら説明を行います。

 

以上業者選びの際は現場の状況説明をきっちり行ってくれる業者に依頼しましょう!

 

最後に

 

いかがでしたか?業者選びの参考になったでしょうか?

 

長年地域に根付いている施工業者は、たとえ会社が小さくとも長年の信頼を築く仕事をやってきた実績があります。

 

皆さんも業者選びの際はサイトやホームページでしっかり調べてから頼むようにしましょう!

 

弊社も55年と板金業を営んでおります。

 

お客様の信頼と信用を得ながらコツコツと続けてきた結果だと思っております。

 

何か気になる事があればご相談下さい。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

 

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA