ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

台風に備え家の安全点検!【無料点検で台風から家を守りましょう!】

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

前回のブログでは、【ヨドプリント外壁】の施工価格について

 

という内容についてお話をさせて頂きました。

 

前々回のブログをご覧いただいた方々は

 

「種類は分かったけれど、価格が気になる」「他の外壁との値段差は?」

 

と思われる方々は多いと思います。

 

そこで前回のブログでは【施工価格】について的を絞ってお話ししています。

 

興味のある方はご覧いただけると幸いです。

ヨドプリント外壁の【施工価格】について

はじめに

 

今回お話させて頂く内容は【台風が接近する前に家の点検が必要な理由】についてとなります。

 

いよいよ台風の時期が近づいて参りました。

 

今年も大きな台風が通過せず、何事もなくやり過ごす事が出来れば・・・と願うばかりですが

 

台風の発生や動きは正確に読めない為、通過しないという保証はどこにもありません。

 

皆さん「自分の家は大丈夫だろう」と思っていませんか?

 

家を建てて15年以上経過している家は色々な箇所が劣化している可能性がある為油断できません。

 

過去私が修理してきた台風被害では、施主様は皆さん「ウチは大丈夫と思っていた」と言われていました。

 

しかしながら「事前に手を入れていればこんな事にはならなかったのに」という施工事例が数々ありました。

 

皆さんにはあのような思いをして欲しくありませんので今回ブログを書いている次第であります。

 

最後まで読んで頂ければ幸いです。

 

家の現状を知る

 

点検で一番のキモとなる部分がタイトルの通り【家の現状を知る】という所にあります。

 

「ウチは大丈夫!」と思っている方は危険です。

 

築15年を過ぎた家は何かしらのトラブルを抱えている可能性があります。

 

点検を行えば、大きな台風が来ても家が耐えられるのか?台風が通過した際、家が甚大な被害を回避できるのか?

 

という事が見えてきます。

 

プロの点検は家の損壊だけではなく、台風の横風による雨漏りなども合わせて見る為

 

台風通過による雨漏りなども事前に見抜いてしまいます。

 

これによって事前に手を入れておかなければならない場所は全て洗い出せます。

 

皆さんも家の現状を把握し、【事前に】手を入れるべき場所を知る事をオススメします。

 

費用

 

なぜ事前に手を入れる事が大事かというと

 

それは【費用】【被害後の処置】に大きく関係しているからです。

 

大きな台風が通過すると、元々は小さなトラブルだった場所も(釘の浮きや外れかけなど)

 

非常に大きな被害へと発展する可能性が高いです。

 

昨年の千葉での大災害なども、役物の釘浮き程度が外壁の損傷にまで発展した事例もあります。

 

台風被害による大きな出費を防ぐ為には

 

【事前に家の現状を知り対策を行う】という事はとても重要になります。

 

被害後の処置

 

台風被害が続出するほどの大きな台風が通過すると、全ての施工業者は休む暇も無い程に忙しくなります。

 

その為1ヵ月以上手が付けられない、という現場もあります。

 

このような状態になった場合、簡易的にブルーシートなどで風雨を凌ぐ形になりますが

 

ブルーシートでは完全に雨漏りを防止する事は出来ません。

 

その為、結果的に家が傷む事になってしまい、余計に費用が掛かってしまうという事になりかねません。

 

このような事態にならないように私たち板金職人は【事前点検】をオススメしています。

 

最後に

 

いかがでしたか?事前点検の重要性がご理解頂けたでしょうか?

 

過去に台風被害に合われた方々は本当に悲惨な状態でした。

 

皆さん「事前に点検しておけば良かった」と悔んでいる方がとても多いです。

 

今一度【お家の点検】を行ってみませんか?

 

弊社の方でも【無料点検】を行っておりますので

 

興味のある方はご連絡頂けると幸いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

このブログが皆様のお役に立てれば幸いです。

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

 

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA