ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

雨漏り修理における【優良業者】と【悪徳業者】の見分け方についてプロが徹底解説します!

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

前回のブログでは、【外壁サイディングのリフォーム】をする際に知っておきたい2つの方法。

 

という内容についてお話をさせて頂きました。

 

皆さん以前にお話した【サイディング爆裂】

 

についてのブログは覚えているでしょうか?

 

零下になる冬場のサイディングは亀裂や塗膜の剝がれから水が侵入し

 

その水が凍結すると体積が急激に膨張

 

内部からサイディングが崩壊してしまいます。

 

前回のブログではその対策として最適な対策となる塗装について

 

詳しくお話しています。

 

ご興味のある方はご覧いただけると幸いです。

【外壁サイディングのリフォーム】をする際に知っておきたい2つの方法。

はじめに

 

今回お話する内容は【雨漏り修理の業者選び】についてのお話となります。

 

雨漏り修理は非常に難しい仕事です。

 

その難しい仕事を行うに当たって、【絶対に】【一発で】【必ず止めます】

 

というキーワードを使ってくる業者は危ない可能性があります。

 

なぜならば、熟練の雨漏り診断を行うプロや

 

豊富な経験を積んだ熟練の板金職人であっても

 

必ず、一発で、しかも迅速に雨漏りを止める事は

 

非常に難しいからです。

 

そこで、今回は雨漏り修理を行うに当たり

 

業者を選ぶ方法について詳しくお話して行きたいと思います。

 

悪徳業者を見抜く

雨漏り修理は場合によっては非常に時間と費用が掛かります。

 

それを利用して悪徳業者は【全く必要のない工事を】迫ってきます。

 

そのような業者は雨漏りを止める事が目的ではなく

 

【工事をする事が目的】の為

 

【雨漏り箇所をろくに見もせずに原因を決めつけて話を進めます】

 

また、幹部を見ながらの論理的な説明やお客様に納得が行くまでの説明を欠き

 

強引に話だけで修理を行おうとします。

 

また、そのような業者に限って難しい専門用語や

 

お客様に分かりにくい説明を行います。

 

アフターケアの話が何もない

 

悪徳業者の特徴として、工事後のアフターケアの話が何もありません

 

私どもの場合非常に特定箇所が難しい場合の雨漏りは

 

原因箇所が特定するまで無駄な工事は行いません

 

さらに、原因箇所を工事した後に雨漏りが止まらない場合

 

すぐに連絡を頂けるように促して工事に取り掛かります。

 

特定が難しい雨漏りの場合

 

1度では止まりそうにない場合の雨漏り

 

つまり、複数の要因箇所が絡んでの雨漏りの場合

 

要因箇所を全て潰していく工事となります。

 

その場合、一つずつ要因を潰して様子見といった特殊な工事となります。

 

複数要因ですと、非常に特定が難しく

 

調査も長期に渡って時間を頂く場合があります。

 

このような工事の場合、悪徳業者の決まり文句として

 

「工事すると必ず雨漏りが止まります。」「安く雨漏りを止めて見せます。」

 

といった言葉を言ってきます。

 

「安く」「早く」「絶対に止まる」という業者は信用してはいけません

 

雨漏り修理は非常に特殊で難しく、時間も掛かる工事なので

 

安く、早く止まる事はありません。

 

また、絶対に止まるという決まり文句に対しては修理案件の数を見せてもらいましょう。

 

しっかりした業者であれば、それに見合っただけの件数とデータが揃っています。

 

実績のデータと話から相手が信頼できる業者かどうか見極め

 

悪徳業者に捕まらないようにしましょう!

 

最後に

 

いかがでしたか?今回のブログはお役に立てたでしょうか?

 

雨漏り修理は非常に難しく、業者の技量が分かりにくいので

 

【優良業者】【悪徳業者】の判断が難しい事が問題です。

 

見た目はしっかりとした工事をしていても

 

原因箇所を全く特定できていないという工事を非常に沢山見てきました。

 

皆さんがこれ以上、悪徳業者に捕まらないように

 

少しでも助けとなれば・・・と思い今回ブログに纏めました。

 

雨漏り修理を頼む前にその業者の素性をしっかりと調べて

 

工事を行うことをオススメします。

 

弊社では、雨樋工事、各種板金工事、雨漏り工事、外壁板金工事を承っております。

 

工事をお考えの方はお声掛け下さると幸いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA