ロゴ
北九州市の屋根・雨漏り修理

波板・ヨドプリント切断の為の【特殊鋏】について詳しくご紹介します。

こんにちは!!髙橋板金工業ブログ担当の加治です。

 

皆さんお久しぶりです。一時的にHPの方にトラブルがあり

 

ブログを更新する事も見る事も出来なくなっていました。

 

トラブルが解決しましたのでまた定期的にブログの更新頑張って行きます。

 

またお時間の許す限りお付き合い頂けると幸いです。

 

前回のブログでは  DIYを行う人に贈る~プロが選ぶ【コストパフォーマンスが良い板金ハサミのオススメ】

 

という内容についてお話させて頂きました。

 

昔では一般の方々に殆ど知られていなかった【建築板金】という用語も

 

最近ではヒロミさんをはじめ多くの有名なDIYを行うユーチューバーも増えて来たおかげで

 

一般的に知られてきたのではないかと思います。

 

YouTubeを見ていると一般の方も趣味で倉庫をご自分の手で建てて見たり

 

外壁に角波板金を施工したりと、趣味の世界でも板金は広く知れ渡ってきており

 

板金職人としては嬉しい流れになって来ました。

 

そこで、実際にDIYを行う友人からも「板金を自分で行いたいのだが、プロから見たコストパフォーマンスの良いハサミが欲しい」

 

と相談が寄せられていたりします。

 

ご自分で板金施工を行う際にまず【何の工事を行うのか?】という事で必要なハサミも変わってきますが

 

友人談では、「倉庫外壁を自分でヨドプリント外壁に張り替えるので必要なハサミが欲しい」

 

との事でした。

 

ホームセンターで手に入る板金材料となると【波板】【ヨドプリント】【コロニアル屋根とその役物】

 

という感じになるので、トータルで必要となるハサミをご紹介しました。

 

ご興味のある方はご覧いただけると幸いです。

DIYを行う人に贈る~プロが選ぶ【コストパフォーマンスが良い板金ハサミのオススメ】

はじめに

 

今回お話する内容は【波板およびヨドプリント切断の為の専用ハサミ】という内容についてお話させて頂きます。

 

前回のブログでは【トータルで必要となるハサミ】として柳刃をご紹介しました。

 

DIYを長くゆっくりと楽しみたい方にとってSLDハサミ、単発で必要となる場合は

 

ホームセンターの1500円ほどの柳刃が良いのではないかと思いご紹介しました。

 

しかし柳刃では波板の切断、ヨドプリント外壁の切断は困難であり

 

それに合わせた特殊鋏を用意する必要があります。

 

そこで今回はプロがオススメするホームセンターでも手に入る特殊鋏をご紹介したいと思います。

 

波板切りはこのハサミ

 

皆さんは【金鹿工具】というメーカーをご存知でしょうか?

株式会社金鹿工具製作所

このメーカーはお手頃な価格で質の良い板金用工具を製作しており

 

プロでも使用している方が多いほど知られたメーカーです。

 

このメーカーから【波板切りハサミ】【ヨドプリント用ハサミ】が販売されており

 

とても切れ味が良いので波板切りハサミは私自身も愛用しています。

 

このメーカーの波板切りハサミ、ヨドプリントハサミはホームセンターでも売っており

 

ちょっとしたDIYから本格的な板金製作まで出来る上

 

値段も本格的なプロ仕様の道具に比べると安価で手が出やすい価格となっております。

 

ネット販売を活用すれば、直線切りハサミ、板金ツカミ箸なども取り揃えているメーカーなので

 

本格的に板金DIYを行いたい方は一度覗いてみてはいかがでしょうか?

 

 

最後に

 

いかでしたか?今回のブログはお役に立つことが出来たでしょうか?

 

金鹿工具製作所様の道具はコストパフォーマンスが非常に良く

 

単発で使うDIYには非常にオススメです。

 

道具の耐久性も値段からしてみると丈夫で、刃こぼれなどもしにくく

 

一般の方々にも扱いやすい造りをしていますので試してみてはいかがでしょうか?

 

次回のブログでは【波板】【ヨドプリント】を切る為の特殊ハサミをご紹介したいと思います。

 

気になる方は次もご覧いただけると幸いです。

 

弊社は、カラーベスト葺き替え工事、銅板葺き工事、雨樋工事、各種板金工事

 

コーキング工事、雨漏り工事、外壁板金工事、火災保険による工事を承っております。

 

工事をお考えの方はお声掛け下さると幸いです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

これからも皆様のタメになる情報を発信していきますのでよろしくお願いします!

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

 

よいマイホームライフを!!

 

弊社のHP

https://takahashibankin-kogyo.com/

 

雨漏り修理は「業者選び」が重要

「速い・安い・丁寧」な髙橋板金工業におまかせ!

  • 施工実績1万件以上の安心
  • 仲介手数料を削減し適正価格での工事が可能!
  • 職人が直接現場で状況を確認するため工事の品質も確保!

無料 お見積もりはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA